ただこのバイクで 普通の速度のカーブ なの 一般に言われている対策は、アクセルオフにして慎重にリヤブレーキをかけ、車速を落として旋回を内に向けるというもので、ちょっとの速度超過の時はこれでうまく行くときもありますね。 県道15号線は最初、ごく緩やかな峠道でした。滑らかな走りに安堵します。 ですが、 「まだまだこれからだよ〜」 とヨシさんが言う通り、どんどん道幅が狭くなっていきました。 そうして走り進んでいくと、 「次に来るカーブ、ほぼ180°ターンのピストンカーブだよ」 「ううん」 左上 バイク免許を取るために通う教習所の課題である急制動。 バイクの免許を持っている人でも、教習所の話をすると 「急制動、苦手だったんだよね」 という人が結構、多いような気がします。でも、急制動が苦手な人でもバイクの免許を取れ
リードr 2種登録 Rcb400はパワーありきにパワーユニットが作られたそうで エンジンブレーキの掛かり方が尋常ではなかったそうな アクセルをオフにするだけでリアタイヤがホッピング 色々対策をしたが 一番凄いのはアイドリングをパワーカーブ